3文日記 〜日日是好日〜

3文で綴る主婦日記。

まるでガジェット博物館

さて、昨日のPCたちのその後についてですが、ストア対応となったため、本日予約をして持参しました(流石に2台は重かった〜)。

その結果、リサイクルの方は何もせずにただその場でリサイクルのシールを貼ってもらう手続きをするだけとなり、おーい私の努力はなんだったんだぁとなりまして(というか、初期化不要ということを私が単に知らなかっただけです)、トレードインの方は適当なOSをインストールすることとなり(どれでもいいんですね)難なく(すごくさっさと)無事完了しました。

さて、リサイクルに持ち込んだ古ーーーいガジェットたちはというと、①横にSD含めて色々差し込めるところが付いていてCDーRも入れられる懐かしの型のMacBook Pro、②iPhone 3(電源を入れたらまだ全然動いてびっくりしましたが、何より、多々機種変しているのに何故かこれだけずっと手元にあって処分を忘れていた自分がコワイです)、③初代iPod touch(電源はもう入らず)、④初代iPad mini(ペン不要であればまだ使えた)、⑤初代iPad Cellularモデル(まだ動いたけど現行の各種iPadと比べ画面操作や色味が違い過ぎました)、の5台でして、もちろんどれも1円にもならなかったですが、ラインアップがまるでちょっとしたガジェット博物館状態なので、目の前に座っていた若者は、きっと見たことないものもあったのでしょう、大分興味津々となられ(笑)、ご担当いただいたスタッフの方には「懐かしいなぁ、よく持っていましたね」とある意味褒められたのでありました(笑)。

 

 

↓応援お願いします!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログへ