3文日記 〜日日是好日〜

3文で綴る主婦日記。

家族全員で楽しむ趣味:家族登山#1  大見山南峰展望台(長野県)

昨今、世の中で大ブームのキャンプ、昔は夫婦で行ったりもしていましたが、なんせ設営と後片付けが面倒ですし子連れでそれやるのは本当に面倒だということになり、趣味から外しまして(笑)、その代わりといってはなんですが、我が家は、上の子(小1)が一人で色々できるような歳&体力となってきたので、家族で登山(山歩き、ハイキング)とスキー(&スノーボード)を家族で楽しむことにしまして、雪遊びの方は昨年よりスタートしたのですが、先日ついに山歩きの方もデビューしました♪

さて、家族登山の第一弾は、最近我が家が大好きな長野県にある諏訪湖近くの大見山展望台(標高1,365m)へ行ってみたのですが、いやぁ、大人は何年ぶりでしょうか、山歩きは楽しいですね、なにより登頂した際のあの達成感は格別ですし、そこでの休憩タイムも実に良いものですね!

下の子(1歳7ヶ月)はまだしっかり歩けないので抱っこ紐でしたし、往復1時間もかからない足慣らし程度のハイキングでしたが、初めて本格的な山歩きを体験した子どもたちもそれぞれ大興奮して楽しんでいました、もちろん、山頂でのお菓子タイムも忘れることなく満喫してきました!

 

 

↓応援お願いします!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 子育てブログへ