3文日記 〜日日是好日〜

3文で綴る主婦日記。

国産車vs外車問題

街乗りのほかに、子どもとの長距離移動(通常時で片道が最低2時間以上の距離感、今のところ平均片道4時間くらい)してでのアウトドアや旅行に向いている、そして時折実家の面々を乗せるためにMax(大人)7人乗ることの出来る、座り心地と車内空間が快適な車種を探しています。

今乗っている外車SUVは(キツめの)5人乗りで、車そのものはとっても気に入っているものの、色々キャパオーバーとなってきたので容量の大きいミニバンにしたいと思い始めたのですが、国産ミニバンの車内空間の自由度や乗り心地、そして車体の大きさ問題は納得して認めるけど、我が家にとって一番重要なコックピットのデザイン面と運転する楽しさの面については外車の方なんだー!ということで永遠に決まりそうにないです、そして2台は持てないので1台にしないといけないのです。

あぁ本当に困った国産車vs外車問題、最近は納期問題もあるから早く結論を出してオーダーしに行きたいのに!!!