3文日記 〜日日是好日〜

3文で綴る主婦日記。

iPhone15、出ましたね

私にとって毎年9月はiPhoneなどのApple発表の月なので、その内容をいつも楽しみに視聴しています。

ここ数年はiPhoneの機種変更を視野に入れて観ていたので、カメラ性能の向上のほかUSB-Cの件がクリアとなる噂のあった今回のiPhone15がまさにそのタイミングとなりそうだということで、発表を楽しみにしていました。

さて、「一眼(ミラーレス含む)&望遠の性能ありの静止画・動画を残すことができ、アクションカメラとしても使い倒したいし、ミニマリストで重い荷物大嫌いなので絶対に1台で完結したい」私としては視聴後、機種に悩むことになりました、だってUSB-Cになったって、そのカメラ性能、iPhone 15 Pro Maxの望遠にしないと私のニーズにあまり意味がなく、そもそも15が14 Proと同じようなクオリティーならば14 Proを探すべきかとなるわけなのです・・・。