3文日記 〜日日是好日〜

3文で綴る主婦日記。

家族登山#2ー北横岳(長野県)

週末は家族登山をしに、長野県にある標高2471.6mの北横岳南峰へ行ってきました♪

北八ヶ岳ロープウェイに乗り標高2,240mまでは楽しくスイスイ行けちゃいますが、そこからはしっかりした活火山の岩ゴロゴロの登山道が待っていまして、初心者向けコースとはいえある程度の装備が必要です。

さて、そのゴロゴロ登山道、とても初心者コースとは思えないほど登山初心者の我が家にとってはなかなかハードでしたが(苦笑)、我が家の元気印である小1の娘も最後まで登り切ることができ(息子はキャリアに乗って)、山頂の空気と素晴らしい景色を堪能してまいりました!


f:id:nichinichikounichi:20230706155612j:imagef:id:nichinichikounichi:20230706160029j:imagef:id:nichinichikounichi:20230706155646j:image

 

 

↓応援お願いします!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 子育てブログへ