3文日記 〜日日是好日〜

3文で綴る主婦日記。

そのガジェットはヴィンテージ商品?

普段私はりんごの絵が入ったラップトップをはじめとしたガジェットたちを使用しているのですが、ウンと前からずーーーっと処分を怠っていた古い古いものたちも今だ手元にありまして、その中にPCが2台ありまして、1台はもう全く使っていないし古すぎて金額もつかないので(色々リスクもあるのでマニア向けリセールはしない主義)そのままストアにてリサイクルに出すことにし、もう1台は最近まで元気に動いてくれていたものですがこの度めでたく最新のものに買い替えたためトレードインという制度を利用することにしたのですがね。

それぞれを初期化して(リサイクルはそもそも初期化は不要らしく知らずに実行)新しいOSを入れるというところでその処理がストップしてしまい、あれこれ試したものお手上げ状態となったので、サポートに電話をしましたら、「お客様のお持ちのPCはそれぞれヴィンテージ商品というカテゴリーとなりまして、電話でこれ以上のサポートは難しく、店頭にて対応する必要があります。」と仰ったんです。

何が言いたいかというと、共に2010年以降に購入したもので、片方は2016年のものですが、それらがもうヴィンテージと呼ばれるものとなっていたことを知り、なんだか軽くショックを受けたのであります。。。

 

 

↓応援お願いします!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログへ